ごはんおいしい

日常とか記録とか

会報をしまう

ファミリークラブ入ってかれこれ14年なんですが1回も会報の整理したことなくて多分50冊以上はあるはずだということでちゃんと収納したいなと。
昔会報収納する専用ファイルが公式から出てたらしいんだけどシンプルなほうがいいしそもそももってない。残念。

用意したもの

  • ファイル


無印良品 バインダー A4 30穴

  • リフィル


KOKUYO A4リフィル 30穴用 2ポケット(品番:ラ-A32N)
これ探しが曲者すぎて一生見つからないと思った。ぐぐってもぐぐっても出てくるやつは軒並み廃盤でどうしようかと。

しまった結果

ぴったり。凄い。快感。
若干きついなーとは思うけど凄い綺麗に入るから問題ない。1ポケットにつき1冊です。裏も大事だから両面収納はしない派。

これで無事にしまえたんであとは散らばった会報探すだけだよ。一切捨ててないからどっかにあるんだけどどこにもないよ!なんで!!